Nocturne Books

広角の秋

c0338660_15264925.jpg





スマホで撮ったんですけど・・・

スマホのレンズは広角レンズなので、広く撮れる。
iPhoneの場合は33ミリ相当だそうですね。これは広角レンズだわ。
今更、気付きましたよ。




c0338660_00500144.jpg




国営昭和記念公園



c0338660_23565730.jpg


風景や人物を撮るには、スマホはいいレンズだと思ってるのですが
やっぱり、花や植物は難しいですねー。
ペッタリ・・・してるんですよ。
付いてるフィルタかけて、ごまかしてますけど。


・・・広角レンズが欲しくなってきました。
我慢は体に悪いとも言いますが・・・・・我慢、我慢!

[PR]
by nocturne_books | 2014-11-11 01:49 | 植物 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://nocturneb.exblog.jp/tb/23012698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eemy at 2014-11-11 02:53 x
スマホのカメラ苦手~(>_<)
自由自在に扱えなくず変な写真ばかりで
ブログにアップできるものが1枚もありません(笑)

カメラを持つと欲しいものが
次から次へ・・
お金がいくらあっても足りませんよね(^^ゞ
少ない数本のレンズを駆使して撮ってますが
広角&魚眼ほしいです!

でも今はユトリロさんと同じで
我慢我慢の日々ですよ。
Commented by renchiyan2 at 2014-11-11 05:08
おはようございます
取り憑かれてしまったら我慢できずに買ってしまいますよ
Commented by 夏雪草 at 2014-11-11 05:17 x
おはようございます。
スマホって口角レンズだったのですかぁ。
知りませんでした。
きれいに撮れるものですね。

1枚目のイチョウ、
貫禄というのか、迫力がありますね~。
秋の哀愁を感じます。

Commented by ei5184 at 2014-11-11 05:19
一枚目がスマホの撮影とは俄に信じ難く!
構図が素晴らしいせいかな?
Commented by fairyphoto at 2014-11-11 06:24
エーッ!
広角だったんですね!びっくり!
にしても、スマホ写真に見えない…
さすがユトリロさんだと
心の底から思いました(笑)
わたしもたまには、iPhoneで撮って
加工してみようかなあと思いました♪
Commented by chbdr7s at 2014-11-11 06:26
おはようございます。
こりゃ好いわ。
一枚目なんか、凄いですね。
構図がとても好みで参考になります。
Commented by makuropapa at 2014-11-11 06:48
******  ご招待状  ******

レンズ沼への ご招待状です

勇気を持って飛び込みましょう

キット楽しい未来が訪れますよ

******  レンズ沼への招待状  ******

でした  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by 萩さん at 2014-11-11 06:54 x
おはようございます。

いつも、応援ありがとうございます。
寒いですね。。。それにこちらでは、雨になるかもしれません(><)
体調管理に十分気を付けて行きたいと思います。

『チーズの日』。。。日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992(平成4)年に制定。日本の歴史上でチーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に現在のチーズに近い「酥[そ]」の製造を命じたという記録であることから。10月を新暦に置き換えた11月にし、覚えやすい11日を「チーズの日」とした。

では、素敵な日をお過ごしください。
Commented by nonno at 2014-11-11 07:35 x
スマホ!とは思えない~☆☆☆彡
とってもすてきです。
さすがだなぁ~とため息・・。
かっこいい!!
Commented by おデビン at 2014-11-11 08:19 x
 広角も望遠も。

 マクロはこの前買われましたよね。

 ひゃひゃひゃ。沼にはまってきましたね~。でも、今はひざ下位かな?

 さっさ。もっと深みの方へ。ためらう事はありません。それがカメラ道というものです。

Commented by coji at 2014-11-11 08:21 x
広角レンズは風景や建物を撮るときにはやっぱり欲しくなっちゃいますね~。
普段広角を使っていないと使った時の画の広さに驚くときがあります(笑)
Commented by 風水光子 at 2014-11-11 09:12 x
銀杏・・・古い貫禄ある樹 並木も・・・
うっとり~・・・・

レンズエディオンに置いてないって・・・
検索すると出てくるけど値段の格差が広~い
思案中 何を目安に選べば良いかしら???
Commented by 柴犬ケイ at 2014-11-11 09:14 x
ユトリロさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
国営昭和記念公園の銀杏並木は立派な幹の木
が素敵で葉も散った下を歩かれている方が多
く絵になりますね。
Commented by karucyu at 2014-11-11 09:37
スマホでもじゅうぶんにいけるんですね。

ハードよりも「腕」が上等なんだと思いますが・・・
Commented by るーちぇ at 2014-11-11 12:45 x
こんちわ(^^♪
我慢はあきまへん!かいなはれ! www生あるうちに金を使おう!!!
Commented by 都月満夫 at 2014-11-11 14:06 x
そうですよ。我慢は人間を成長させます。
じっくり考えることを学びますからね^^
したっけ。
Commented by jenaphoto at 2014-11-11 14:47
こんにちは。
私のブログに訪問下さり有難うございました!

スマホフォト、こんなに綺麗に撮れるんですね。
丁度2日前にiphoneに変えたのですが、写真を撮るのが楽しいスマホだと思いました。
これから色々と遊べるなー、なんて。笑

広角レンズ、私も欲しいです。
中望遠も、あ、明るい目の標準レンズも欲しいなぁ・・・。
こうやってレンズ沼に入っちゃうんでしょうね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
Commented by はづち at 2014-11-11 15:03 x
買う
買えば
買おう
買うとき
買わねば
買うしかあるまい
買っちゃえ買っちゃえ

こういう「こだわり系」のものって、
一旦気になりだすとなかなか頭から離れなくて、
結局は買っちゃうんですよねえ・・・。
あ、値段にもよりますけどね。

あ、そうか、その前に望遠があるんでしたっけ?
Commented by ポポ at 2014-11-11 17:20 x
銀杏の木の迫力すごーい(*゚▽゚*)

昭和記念公園は、駅伝大会参加のため、一度だけ訪れたことがあります。
普段は、光が丘公園で緑に親しんでおりました(^ ^)
ああ、森のある公園が、懐かしい・・・(笑)
銀なんも、ドングリもいっぱいで、池にはカモがいて、夏なら蝉の抜け殻いっぱいで♪
Commented by N-styel at 2014-11-11 18:26
こんばんは~♪✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*
我慢は体に悪いかァ~~!!名言ですね!!( *´艸`)
このままいただいて、小言夫に言い返さなくちゃ~~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
銀杏の樹には見えなかった!!何だか幻の樹みたいですね…
ユトリロさんってば、魔法使い?? (*˘︶˘*).。.:*♡
寒くなって参りましたから、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ??
Commented by roseyrosey at 2014-11-11 18:43
昭和記念公園、今、いい感じですね〜。
スマホでの撮影、1枚目なんて写りもいいし、アングルが超カッコイです。

今どきのスマホのカメラは、下手なコンデジ以上ですよね。
私も広角欲しいです。我慢は良くない???(笑)
Commented by マングース at 2014-11-11 19:39 x
こんばんは。
スマホであろうとコンデジであろうと腕があれば
いい写真が撮れると言うことが改めてわかりました。
それに付いている機能が使いきれません。
スマホを最新のいい機種に変えてもセンスがない
ので私はダメですわ^^;
Commented by @ゆづるぢ at 2014-11-11 20:25 x
スマホだけでも、いい写真撮れるんですね。
Commented by まぁ at 2014-11-11 20:46 x
元気っすか?
色々欲しくなるね^^
暫くはiPhone用のレンズで我慢ね。
Commented by wes-qoo at 2014-11-11 20:51
スマホの写真ですか~
とっても綺麗なので、言わなければ分かりませんね(^^)
広角レンズ、私もほしいで~す!(^^)!
そうそう、我慢はからだによくありませんね~^m^
Commented by umitosora14 at 2014-11-11 22:22
ユトリロさん、今晩は^^
素敵なお写真ばかりです
1枚目のアングル、迫力あって良いですね~
スマホでも構図が良いと、良い感じなんですね
広角レンズですか・・・
我慢されてるんですね^^
たしか、車も予定されてましたよね^^
順位付けが難しいところでしょうか(笑)
ユトリロさんの世界がどう展開されていくのか、
とっても楽しみにしてます♪
Commented by みかん農家 at 2014-11-11 23:19 x
これがスマホでですか。
いいですねぇ。スマホではめったに撮らないのですが、
きれいに撮れると便利ですね。
Commented by モカ at 2014-11-12 09:33 x
iPhoneで写真を撮りながら、もっとズームできないかと思っていたのですが、、、
広角と考えれば、なっとくして使えそうです(笑)
Commented by はなこころ at 2014-11-12 16:01 x
わあお!
スマホ???

これは、素敵すぎ~~~

スマホ冥利につきますね~。
Commented by perversity_2nd at 2014-11-12 23:06
ユトリロさん、こんばんは。

そうですか、iPhoneは33ミリですか。
私には狭いかな?(笑)。
えぇ~、レンズが欲しいんですか?。
この前 買いませんでした、3点セットの!!(笑)。

さて、広角と望遠 どちらを先に買うのでしょうか?。
前に望遠が欲しいと言っていましたよ!!(笑)。
頑張って一通り揃えますか!!。


Commented by ぽっから at 2014-11-12 23:37 x
こんばんは^^

カメラって欲しいものが際限なく出てきますよね・・・ほんと(´・ω・`)

今日もプロの撮影に立ち会ったのですが見てるとほんと欲しいものだらけです

ま、その横でミラーレスやスマホでバンバン撮りましたが(笑)
Commented by 7子 at 2014-11-13 18:38 x

こんばんわ
スマホで撮ってもユトリロさんカラーになってるね。さすが~
あたしあまり深く考えずに撮ってるし。
写真好きなのに、もっとこだわればいいのにね~
キャリアだけ重ねてるよ。(笑)
秋は特に絵になる季節なのでたくさん写真撮りに行こうって思ってます
今月は紅葉を求めて出かけますよ~~~
Commented by jenajena at 2014-11-19 16:13
こんにちは。
LaLaLa La MerのJenaです。
先日はイイネを有難うございます。
実はUNDERCURRENT(http://jenaphoto.exblog.jp/)という別ブログも持っていまして、そちらの方でもお世話になっております。
料理ブログと写真ブログと分けて投稿していますが、これからもどちらとも宜しくお願い致します!
LaLaLa La Merでもリンクを頂きました。
今回も事後報告ですみません(^^;