Nocturne Books

東京草原

c0338660_15233632.jpg


夢中で駆けるけれども、まだ明日は見えない。

辛さと楽しさでプラマイ0といったところでしょうか。


手帳に「写真を撮る日」と多少無理矢理でも予定を書き込んだ。
このままだとただ時が過ぎていくようで、怖くなる。

留まっていることが出来なくて進むのだけれど
それに連れて周囲も自分も変化していくようで。


〔撮影場所は、東京です〕

[PR]
by nocturne_books | 2015-01-12 15:58 | 植物 | Comments(95)
Commented by N-styel at 2015-01-12 18:32
お仕事って出来る方に集中しちゃうのよねぇ~!!
ユトリロさん、テキパキお仕事をこなされるから、きっと頼りにされてしまうのでしょうね…。
積み重ねた努力は必ず大きなご褒美となって戻ってくると思います…頑張って!!
でも体調にはくれぐれも気を付けてご無理なさらずに頑張ってくださいね…
随分と乾燥が強まっております、お互いに気を付けましょうね~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by ei5184 at 2015-01-12 18:38
こんな景色は一体何処にあるのでしょうか?!
私の周りにもきっとあるのでしょうが、見逃しているのでしょうね~
紅い点が何とも云えない・・・!!
Commented by くんきん at 2015-01-12 20:14 x
素敵な景色、冬の一時期だけ見れる景色なんでしょうね。でも、ホント傍にあっても見逃してしまいそう・・
留まってるのって怖いですよね。
行動したことはきっと良い結果に結びつくと思います。頑張って!
Commented by まぁ at 2015-01-12 21:33 x
元気っすか?
ユトリロさん、何だか新しい物っていうか今までとは違った何かを感じます。
いいね、頑張ってるね。
Commented by karucyu at 2015-01-12 21:34
焦りは禁物です。

あとで思い起こせば「なんであんな些細なことで・・・?」となるはずです。

いまは目の前のことを「ひとつ、一つ・・」だろうと思いますが・・・


Commented by rinkatu at 2015-01-12 22:27
ホント点在する赤い花が何か気になりますが
そこに気づくのも凄いなぁと@@
上りと下りでプラマイ・ゼロ
どちらかが大きいとバランス崩れますよ!
結果は気にしないほうが(^^♪
Commented by umitosora14 at 2015-01-12 23:53
今晩は^^
独立されてお仕事、
自分が頑張るしかないし、
孤独な努力を重ねるしかないのでしょうね
組織の中でしか仕事をしたことの無い私には、
想像もつかない大変さがあるのだと思います
安定するには、まだまだ月日が必要なのかなと推測いたしますが・・・
それでも、夢に向かって夢中で駆けれるのって、
私から見ると、輝いて見えてしまいます
・・・なんて、無責任な感想、ゴメンナサイ^^;

留まることが出来なくて進む、
そうですよね、
それが、進まざるを得ないじゃなくて、
自分があえて進んで、自分の思うほうへ変化していくって
実感できると、良いですね
そのためには、自分自身に戻れる時間を、
時には、無理にでも入れるって、
良いことじゃないでしょうか

何も出来ないけど、
遠くから、応援してますよ!

今日のお写真、枯野のなかに、
小さな紅い色が点在して
そこに小さな夢と希望を感じます^^
Commented by ジオヤー at 2015-01-13 00:19 x
活性に変化はつきものだと思いますけどね。
きっとメチャメチャ活性化されてるのでしょうね。
良い事だと思います。頑張ってください。
Commented by 萩さん at 2015-01-13 07:21 x
おはようございます。

いつも応援ありがとうございます。
さー今週も始動開始。
充実した日々にしたいですね。

プラスマイナスゼロなら、マイナスになるより十分じゃないですか。これから、いくらでもプラスに出来ますよ。
前向きに行きましょう!

では、素敵な日をお過ごしください。
Commented by モカ at 2015-01-13 07:36 x
息を抜く時間、楽しみな時間を持つことって大切ですよね^ ^

私も昨日、嫁に相談をして写真を撮る時間をもらいました♪
今からワクワクが止まりません!!
Commented by 柴犬ケイ at 2015-01-13 09:53 x
ユトリロさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
枯れ葉の景色も今の時期しか見ることが
できなくて春に新芽が出て青々と広がる
んでしょうね。
Commented by おデビン at 2015-01-13 10:19 x
 最初の内はそんな感じですわ。

 そのうち喉越しで仕事の味が判るようになってきます。

 そんなぶっ飛んだ日々にもちゃんと変化は有るんですよ。ブログで過去記事を見たら「へ~。結構ゴソゴソできてるやん。」と思えますから。それと自分にしか分からない行間の霞みかけた記憶もよみがえるから。

 あての場合、そんな行間を作るためのブログです。
Commented by onorinbeck at 2015-01-13 12:50 x
おはようございます。
とっても忙しいんだろうね・・・・
仕事をするのも写真も撮るのも、同じ、前に進む事だから、
あまり無理をせん方がええと思いますわー
Commented by 都月満夫 at 2015-01-13 14:22 x
今は夢中でいいんじゃないですか。
がむしゃらに突き進む。若いときしかできませんよ。
たまには写真も見たいけどね^^
したっけ。
Commented by coji at 2015-01-13 16:35 x
忙しそうですねぇ。
写真を撮る日。って決めておいたほうがいいですよね。
仕事の疲れを取るためにも、効率よく進めるためにも
息抜きの写真撮影はいいかもしれないですね~。

たまには休息も入れつつ頑張ってください!
Commented by ゆづるぢ at 2015-01-13 20:08 x
あんまり、彼方此方と手をつけない方が
いいよ。

あんまり、あれもこれもってやって頑張って
疲れたあげく精神病になったら大変だからね。

自分がそうなんだけれど…
統合失調症とうつ病は結構辛いよ。

そうならないようにバランスよく仕事とプライベートの
写真撮ってください。
Commented by マングース at 2015-01-13 21:37 x
こんばんは。
夢中で駆けることのできるものがあるって
幸せなことかもしれませんよ。
辛さと楽しさでプラマイ0なら万々歳としましょう^^
写真を撮りに行く時間が取れないのは、今はそれ以外のことに
打ち込めというお告げかも。。。
Commented by arumama at 2015-01-13 22:35 x
ユトリロさん 充実した毎日で何よりです。

この赤は自然の赤でしょうか?荒々しいけど凛とした
何とも不思議な風景ですね。
Commented by はづち at 2015-01-14 12:23 x
こんにちは

留まるのが怖いというか、もったいないというか、
後ろでも下でもいいからとにかく進んでいきたい、
そんなふうな夢中な時間をお過ごしなのでしょうか。
いいなあ、私もまた、頑張りたいなあ。

頑張りを見ていてくれる人って、本当にいるものですよねえ。
慰めでもなんでもなく、
頑張っている姿を見ていてくれる人が、
どこかしらに必ずいるものですよねえ。

ただ、体が資本ですから。
体を壊したら元も子もないですので、
くれぐれもご自愛ください。
Commented by まる at 2015-01-14 21:34 x
「一生仕事で悩まないためのブッダの教え」(アルボムッレ・スマナサーラ)という本、よかったですよ。ブログでも紹介してますが。よかったら読んでみてください。読みやすいです。
Commented by メルママ at 2015-01-14 22:33 x
こんばんは。
夢中になれるものがあるってステキなことだと思います。
秋や冬の枯れた草原も春になったら芽吹きます♪
焦りは禁物です。大丈夫大丈夫。
頑張り過ぎて体調だけは崩しませんように。
Commented by 夏雪草 at 2015-01-14 22:48 x
こんばんは。
ふかふかした草原。
寝転がったら気持ちよさそう。

ユトリロさんの心の中で、
このふわふわ感がやさしく広がるといいですね~。

お仕事の合い間のホッとした時に
ブログアップしていただければ・・・
決して焦らないでくださいね。
Commented by みかん農家 at 2015-01-15 22:47 x
草原は気持ちいいですね。
その中にある赤い花は、何だろう?
Commented by らいむ at 2015-01-16 11:54 x
夢中で突き進む、そんな毎日なのでしょうね。
プラマイ0なら素晴しい通過点ですね。
リフレッシュの時間を持てますように。
私はマイナス続きでも、気持ちをアゲ続ける時に、
時々苦しくなるけど、まだ列車を走らせています。
Commented by 7子 at 2015-01-17 18:43 x
色味が少ない写真は好きよ!
ぽつんな赤が生きるね!

ユトリロさん
辛いに一本棒を足せば
幸だから!
先には良い事が待ってるはず
Commented by kazenosirabe12 at 2015-01-18 09:52
おはようございます
枯れたような草も
春になるとまた芽吹いてきますね
一面花畑になる春も もう少しです。
でも長く辛い日々を過ごしていても
過ぎ去ってしまうと 思い出に変わってしまうから不思議ですね。

インフルエンザも流行っていますので、ご自愛なさってくださいね☆
Commented by まぁ at 2015-01-20 20:53 x
元気っすか?
毎日頑張ってるみたいね^^

毎日のように訪問しててこのタイトル見る度につい・・・
東京砂漠が止りません・・・^^
Commented by はなこころ at 2015-01-21 11:52 x
空が哭いてる 煤け汚されてひとはやさしさを どこに棄ててきたのだけどわたしは 好きよ この都会が肩を寄せあえる あなた…あなたがいるあなたの傍で あゝ暮らせるなら ばつらくはないわ この「東京草原」あなたがいれば あゝうつむかないで歩いて行ける この 「東京草原」

注・・「東京砂漠」より。
Commented by おデビン at 2015-01-22 08:39 x
 更新が無いのは元気な証拠?

 逆か~!

Commented by ろん at 2015-01-22 21:32 x
あけましておめでとうございます。
スピードをあげれば顔に当たる風を感じられて駆け続けさえすれば明日が来るというような感じがあるのならまだ大丈夫なんでしょうね。
本当の闇はコールタールの海の中を走るようなもんだからね。
Commented by おデビン at 2015-01-28 08:15 x
 おさむ~ございます。

 お仕事の喉越しは如何ですか?

Commented by おデビン at 2015-02-03 15:14 x
 喉に詰まらせてない?
Commented by N-styel at 2015-02-06 13:24
ユトリロさん、その後、いかがお過ごしですか!?(';')
更新がないのでちょっと心配です…。
お寒いので体調に気を付けてお過ごしくださいませ…??
Commented by 7子 at 2015-02-06 20:17 x
ユトリロさん〜こねかまま消えちゃわないでね
復活待ってるよ。
Commented by abms4144 at 2015-02-07 10:43 x
枯れても根は地中に眠り~
山に眠る熊も~早や寝覚めが各地で

草花も生き物もゆっくりと安心して眠れない次代に
人にも同じような姿が~
日々危機意識の欠かせない自生に
風にそよぐ枯薄にも~老いても美しさがありますね。
心がけます。
Commented by nocturne_books at 2015-02-08 03:27
>>皆様へ

いつも、ありがとうございます。
コメントまで残してくださって、申し訳ない気持ちで
いっぱいでございます。

なんとか、まとまった時間がとれたらと・・・
思いながら、まとまった時間が結局とれず
放置のような状態になってしまいました。

余裕が無くて、すみません。

皆様から頂きましたコメント
噛み締めております。

いつも忘れておりません。

本当に、ありがとうございます!


ユトリロより
Commented by eemy at 2015-02-09 04:43 x
ユトリロさん、お久しぶりです♪
暫く更新がないので気になっていましたが
お忙しいのですね。

無理のないよう
ユトリロさんのペースで
更新してくださいね。

ユトリロさんのお写真
これからも楽しみにしております。
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by quietrose at 2015-02-18 09:15
お久しぶりに、こんにちは。
お元気ですか?
2月も終わりですし、少し春の気配ですね。
写真楽しみにしています。
また、よろしくお願いします。
Commented by jenaphoto at 2015-02-19 16:40
ユトリロさん、こんにちは。
写真、撮ってますか^^
進歩するためにはまず撮らなければ話になりませんので、私も出来るだけ
時間を見て撮るようにしています。
時間ばかり過ぎていき無駄に年だけとるのに、なんだか自分は止まったままで、
焦っている自分がいたから、少々無理をしてでも自ずから動くように努力しています。
お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、これからもユトリロさんの
写真を楽しみにしています。
Commented by おデビン at 2015-03-04 08:14 x
 写真展の応募してますか~?

 免許取りに行ってますか~?

 仕事の手抜き覚えました?
Commented by おデビン at 2015-03-18 14:59 x
 ぼつぼつ梅がおわりまっせ~。

 桜がもうチョイで咲きまっせ~。

 ところで元気?

Commented by umitosora14 at 2015-03-22 23:44
今晩は^^
お元気ですか?
春になりますね
もし、春のお写真でも撮られたら、見せてくださいね♪
どうぞ、お体にお気をつけて、
お仕事頑張ってくださいね^^
Commented by おデビン at 2015-03-26 15:12 x
 ぼちぼちエネルギー溜まりましたかいな?

 遊ぶ時間も仕事にうちだっせ~。

 来月末には消費税納税ですな~。

Commented by まぁ at 2015-04-12 20:10 x
元気っすか?
Commented by onorinbeck at 2015-04-21 22:00 x
こんばんはー
随分と更新が無いから気になっちゃって・・・・
充電すんだ?
新しいエネルギーで、また素敵な写真を見せてほしいです。
また、fc2に戻ってこない?なんか寂しい・・・
Commented by おデビン at 2015-04-22 08:23 x
 さくらのは~な~さ~くぅ~ころ~。が過ぎましたな~。

 で、どないしてはりますの?ぼちぼち仮免位はいったかな?

 
Commented by おデビン at 2015-05-22 08:11 x
 休止中にもかかわらずいつもお出で下さいまして有難うございます。

 調子は聞かずとも何となく「こんな感じやろな~。」が伺えます。時には息抜きも仕事の内でっせ~。

 またのご訪問お待ちしてます。それとここの更新も。

Commented by ぱんころ at 2015-05-26 12:15 x
こんにちは^^
お久しぶりです。

ユトリロさん、好きなことを仕事にしていても、迷いが出たり、気力がわかなくことありますよね。。
プラマイ0と言うことですので、ちょっとは、安心しました。

わたしは、ユトリロさんの写真が大好きです。
きっと、ふっと、また、楽しさの方が、プラスになる日がくると思います^^

がんばってくださいね^^

あと、諸事情で、以前の手芸系ブログ更新することができなくなりました。
あたらしく、立ち上げる予定ですが、それまで、こちらで、ぼちぼち更新の予定です。

Commented by fumimina at 2015-05-28 23:10 x
ご無沙汰してます。
ブログ再開しました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

さすが、ユトリロさん・・・・素敵!
Commented by おデビン at 2015-06-09 08:22 x
 休んでまっか~?

 煮詰まったらドロドロのジャムになりまっせ。

 時には水を加えてやりまひょ。自分に。

Commented by おデビン at 2015-06-16 16:16 x
 ジメジメしますな~。

 山登り行ってますか~?

 この前1800mクラスの山の先っちょだけ歩いたんですが酸欠具合が半端無くて。息絶え絶えで「ギブミー酸素!」と吼えてました。

Commented by おデビン at 2015-06-22 09:46 x
 秩父の方行かれてますか~?

 この時期はアジサイなんかが。あっこらの雰囲気て何かええですよね?

 
Commented by おデビン at 2015-07-22 08:28 x
 お暑うございます。

 元気~?

Commented by umitosora14 at 2015-07-23 23:41
今晩は^^
どうしてらっしゃるかナァってお邪魔しました
写真、撮ってらっしゃいます?
この前、向日葵を撮ってきました
向日葵の黄色い花に、元気をもらいましたよ
Commented by arumama at 2015-08-04 12:42 x
ユトリロさん お元気ですか?
今年の夏は暑いですね。お身体気を付けてくださいね。
Commented by おデビン at 2015-08-05 08:23 x
 今年はウナギの厄歳かな?

 土用の丑の日パート2!ですわ。

 暑さにめげず頑張ってはるんやろうな~。

 かき氷でも喰ってクールダウンしまひょ。

Commented by おデビン at 2015-08-10 09:36 x
 や~い!今週後半から盆休み~!

 休んではる?

Commented by おデビン at 2015-08-25 08:17 x
 た!たいふ~が~!

Commented by kazenosirabe12 at 2015-08-27 06:03
おはようございます
お忙しい日々を過ごされていると思います。
今年の夏は暑かったですね~
そして急に寒くなってしまいました(苦笑)
お体 どうかご自愛なさってくださいね☆
Commented by おデビン at 2015-09-08 08:14 x
 涼しいなりましたな~。

 風邪引いたらあきませんえ。

 ポンポン出して寝たらひきよりますで。

Commented by まぁ at 2015-09-10 22:52 x
久し振りにコメント入れます。
元気っすか?
どぎゃんしとっと?
Commented by おデビン at 2015-09-19 17:01 x
 ひゃ~ははは!明日から4れんきゅー!

 休み自慢に来ました。
Commented by kazenosirabe12 at 2015-09-21 18:18
こんにちは
ご無沙汰しております
お元気ですか?
更新がなかったので気になってコメントしてしまいました。
無理しすぎずに頑張ってくださいね☆
Commented by おデビン at 2015-10-06 18:05 x
 やっと週休2日に戻りましてん。

 休んでますか?

 これも休み自慢かな?
Commented by おデビン at 2015-10-09 08:35 x
 だははははは!

 そですねん。きましたでー。

 みなまで言うな。はい。引っ込みます。

 でもいいたいな~。さんれん・・・。はい。また来ます。

Commented by おデビン at 2015-10-20 09:36 x
 休みネタばっかりも飽くやろうから。それ以外で。

 免許取れた~?

 いくつ賞取れた?あちこち出品してる?

 来年は復活する?

 いっちゃん訊きたいのは元気~?

 時には休んでる?

 結局休みの話で締まったな~。

Commented by おデビン at 2015-11-03 08:24 x
 なは。今日は仕事ですねん。

 そやけど書きに気ましてン。

 サブなりましたな~。
Commented by おデビン at 2015-11-12 08:35 x
 サブ。

Commented by おデビン at 2015-11-26 08:21 x
 今年の秋は長~おますなぁ。

 
Commented by おデビン at 2015-11-26 08:21 x
 今年の秋は長~おますなぁ。

 
Commented by おデビン at 2015-12-18 08:29 x
 暮れてますな~。

 クリエイチブなお仕事をされている型はもう春のお仕事されているのかな?

 急に冬の淵に落っこちたからコレからは一層サブなりそうですわ。

 風邪ひかんよ~にご自愛の程を。

 ええ年迎えて下さいね~。と書きながら年内にまた落書きしに来ます。

Commented by おデビン at 2015-12-25 08:15 x
 ひゃっはー!してはりまっか?

 メリーさんのクリスマスですがな。

 うっとこは至って普通にですわ~。おっさんなったらこんなモンです。

 
Commented by おデビン at 2016-01-05 10:41 x
 ありゃりゃ?気が付けば、

 明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します!なタイミングになりましたわ。

 そんな話で今年も宜しくお願い致します。

Commented by おデビン at 2016-02-04 08:20 x
 コメント欄までが遠くなりましたわ~。

 元気してますか?この時期になるとさすがにちょっと冷えますな~。

 ぼちぼちインフルが元気になる時期です。気ぃ付けて。

 
Commented by ponsun at 2016-02-21 15:52 x
エネルギーは意識が向かうところに流れる。


これは紛れもない、絶対真理、ですね



ありがとうございます
Commented by おデビン at 2016-03-01 08:22 x
 「もぉすぐは~るですねぇ~!ちょっと出かけてみませんか?」

Commented by おデビン at 2016-03-09 08:28 x
 ぼちぼち最初に出て来る木に新芽が吹いて来ますよね~。

Commented by おデビン at 2016-03-18 08:14 x
 ひゃ~ははは!

 3れんきゅ~!

 「で?」と聞かんといて下さいね~。お休みですねん。

 ひょっとお忙しい?忙しいのが華ですけど、サボりもまた一考でっせ~。疲れんようにボチボチで。

Commented by おデビン at 2016-04-05 15:02 x
 元気~?

 は以前に書いてますな?

 ほな、

 お元気?でどや?

Commented by 御出瓶 at 2016-04-08 08:06 x
 お仕事が軌道に乗っている証拠かな~?

 疲れたら頃合いを見て一服しまひょ。

Commented by おデビン at 2016-04-28 08:21 x
 そうですねん。

 別に嫌みやのうて、連休されますの?

 休みも仕事の内でっせ~。

 あてでっか?チューと半端な連休になりましたわ。

Commented by おデビン at 2016-05-06 08:45 x
 連休が終わりましたわ~。

 コメ欄が動いているから少しお休みが有ったのかな?

 ほな、こっからは夏に向けて元気よく!ですな。

Commented by おデビン at 2016-05-18 08:19 x
 美味しいモン喰ってますか~!

Commented by おデビン at 2016-05-27 08:26 x
 この夏は暑そう。

 その前に梅雨が~!

 キープどらいな奴なんで、気温と湿度の低いところが好きですねん。

 美味しいモン喰ってますか~?
Commented by おデビン at 2016-06-21 08:09 x
 湿度が~!

 湿気が~!

 あてがもっとも苦手な季節到来です。

Commented by おデビン at 2016-06-24 08:18 x
 ここのところ湿気てますな~。

 気分まで湿気たらきまへんえ~。

 あては十分しけってますわ~。カビはえそ。

Commented by おデビン at 2016-06-29 08:11 x
 それにしてもよ~降りますな~。

Commented by おデビン at 2016-07-15 08:10 x
 暑いですな~。

 東京近辺は水不足だとか?

 ええ夏過ごしてますか?

 
Commented by おデビン at 2016-08-09 08:10 x
 御無沙汰をしております。

 それにしても暑いですな~。

 元気にしてますか?

 コッチは相も変わらず中性脂肪たっぷりな生活を営んでおります。

 ちょっと遅いけど暑中お見舞い申し上げます。

Commented by おデビン at 2016-08-17 08:13 x
 元気に活動されてますか~?

Commented by おデビン at 2016-09-01 08:32 x
 元気~?
Commented by おデビン at 2016-09-21 08:47 x
 人生あせったらあきまへんえ~。

 そら、色々緩急はありますわ~。

 そやけどどうにかなるモンですわ。
Commented by おデビン at 2016-09-30 08:13 x
 さぁ!食欲の秋だー!

 痩せるぞ~!

Commented by おデビン at 2016-10-07 08:13 x
 最近はコメントも更新されてまへんけど元気されてますか?

 また、更新しましたらうっとこも覗いて下さいね~。

Commented by 7子 at 2016-10-16 17:00 x
ご無沙汰してます。ユトはん、ブログ再開をキリンになって待ってますよ。なんならインスタでもいかが?あなたの写真を見たい