Nocturne Books

カテゴリ:植物( 16 )

道しるべ

c0338660_15320368.jpg



落葉してこそ、地は潤うのですね。


[PR]
by nocturne_books | 2014-11-15 00:33 | 植物

金色の季節

c0338660_15320379.jpg



深まる秋は金色に



c0338660_15325343.jpg



日射しも金色



c0338660_15361728.jpg


しばらく、秋の風景や紅葉写真を毎日更新しますので
コメント欄は閉じますね。
申し訳ないので ^^;
暮れも迫って日にちも無くなってきましたよね。

いつも、覗きに来てくださって、ありがとうございます。
皆様のブログにはお邪魔させていただきます。

[PR]
by nocturne_books | 2014-11-14 00:19 | 植物

広角の秋

c0338660_15264925.jpg





スマホで撮ったんですけど・・・

スマホのレンズは広角レンズなので、広く撮れる。
iPhoneの場合は33ミリ相当だそうですね。これは広角レンズだわ。
今更、気付きましたよ。




c0338660_00500144.jpg




国営昭和記念公園



c0338660_23565730.jpg


風景や人物を撮るには、スマホはいいレンズだと思ってるのですが
やっぱり、花や植物は難しいですねー。
ペッタリ・・・してるんですよ。
付いてるフィルタかけて、ごまかしてますけど。


・・・広角レンズが欲しくなってきました。
我慢は体に悪いとも言いますが・・・・・我慢、我慢!

[PR]
by nocturne_books | 2014-11-11 01:49 | 植物

葉っぱのとなりで

c0338660_01223254.jpg

[PR]
by nocturne_books | 2014-11-08 02:09 | 植物

秋麗な月末

c0338660_21504132.jpg




秋麗らかな良いお天気が続いてましたねー。
明日からしばらく曇り時々雨予報が出ていて、残念です...
関東エリアの紅葉はまだなんですが
山梨県の方へ行ってみようかなと、今見頃みたいで。
三連休もお天気悪そうだし、延期かな〜


10月も最終日・・・早いものですね。
月末恒例になりつつの今月分の請求書づくりをしていました。
この大仕事がまだ慣れずで、ドキドキです。

仕事でもどんなことでも、ご機嫌さんで、面白がって続けていけたらいいいですね。

暮らしの中からアイデアは生まれてくるので
そのためには自分がどれだけ充実した生活を送れるかが大事なんだなーって
請求書つくりながら思ったりして
とても、そんなところまでまだ行き着かんのですけど
走り続けるしかないのですよね。

11月も頑張ります。皆さんも良い週末に、楽しい連休をお過ごしください。
いつも、ありがとうございます!

[PR]
by nocturne_books | 2014-10-31 00:32 | 植物

タイミング

c0338660_01274102.jpg

芽吹くのは、理想な条件が揃ったときだけと言いますが
土壁の中にも種が休眠しているようで。

生える場所にも、こだわりがあり
芽吹くタイミングにも抜かりはない。

[PR]
by Nocturne_Books | 2014-10-12 01:43 | 植物