Nocturne Books

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014 総括

c0338660_22492535.jpg



お久しぶりです。


やっと、歳末だと安らげるようになりまして....大晦日なんですね。

体調を崩しているのでは?と、ご心配もいただきまして申し訳ございません。


最終月だけあって、仕事で手一杯でした。
遊びや楽しみな時間は全部経ってかからないと、大変だってところまで追い込まれまして
集中させていただきました。

前記事の12月前半頃は、頭ん中★グワ〜っ!てなってましたが
終わるものだ...なんとか、やれるものだねと、腕組みしちゃいますよ。


クリスマスのイルミネーションを撮ろうと
新しいクロスフィルター用意してたんですけど、仕方ないですね。


今日は私も家中の壁を拭いたり、大掃除をしました。
それと、ウブが(ウチの猫なんですけど)ちょっと体調崩し病院へ薬をもらいに行ったり...

ゆっくり写真を撮りに行くまではいかないのですけど
今年も良い年だったと安堵しています。


皆様には、あたたかく見守られ、本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!

また新しい気持ちで自分らしく頑張っていきたいと思いますので
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えくださいね。



[PR]
by nocturne_books | 2014-12-31 00:24 | 記録 | Trackback | Comments(84)

メタセコイアの木

c0338660_18082579.jpg



メタセコイアの木が落葉すると、そろそろ、この公園も冬色になる。

どこよりも紅葉が遅く気を揉ませるのですが
私の写真の練習場(家から歩いて5分)なので、いつも気長に待っているけども。



c0338660_18082540.jpg



東京にもミゾレが降りました。

他所に比べ暖かい地ではありますが、寒暖の差に驚かされます。



c0338660_18212912.jpg

12月5日撮影

来年は買い替えになるかもしれない自転車。
何度か修理して、7〜8年乗ってるけど手放すのが辛いね。

[PR]
by nocturne_books | 2014-12-08 18:52 | 記録 | Comments(44)

はるかな梢

c0338660_01063644.jpg


写真て、結局、自分探しですよね。

画像でハッキリと結果も出るし
無意識が表面化されて
その内、少しずつ何かが昇華されるかもしれないし。

写真は、自分のためだけに撮るものかもしれないって思った日でした。



ブログを白から黒ベースに反転してみたのですが、どうでしょうか?^^
暖かくなる春頃まで、このままで行こうかな。


[PR]
by nocturne_books | 2014-12-05 17:59 | 記録 | Comments(29)

冬めきて木の葉

c0338660_22594083.jpg


風物がすっかり冬になった訳ではないのですが
五感を通して、そこはかとなく感じられる冬の気配。

これから染み込んでいくのでしょうね。

この時期にしか聴けないクリスマスソングを朝から流してたら
洗脳されてしまいました。
冬のイメージいっぱいです。

ジャクソン5の「I SAW MOMMY KISSING SANTA CLAUS」
100回近くリピートしてるわ。

↓こんな曲です「More」クリック♪


More
[PR]
by nocturne_books | 2014-12-03 18:57 | 植物 | Comments(54)

鳥の大群

c0338660_16555056.jpg



見上げた瞬間、叫んでしまいました。
すごっ!



c0338660_16555057.jpg


部屋の窓から撮影。

何の集まり? こんなの初めて見ましたよ。


[PR]
by nocturne_books | 2014-12-02 18:03 | 生き物 | Trackback | Comments(50)